忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かくことないし!

2010年08月30日
よく見ているブログ(続・黒い蟹の館)に張っていたやつをやってみよう




問1:家庭用の格ゲーソフトを持っている。

 MBAA スパ4、BBCS、BBCTかなー スト4は売っちゃった


問2:休みの日、ゲーセンに行って格ゲーをしたことある。

 あるある


問3:格ゲー仲間がいる。
×
 リアルではいませーん!


問4:格ゲーでメインもしくはサブがいる。

 いないとかありえるんですか!


問5:一応、コンボは出来る。

 挑発コンなら出来ます!


問6:お気に入りに、格ゲーの攻略サイトもしくはそれに準ずるサイトが登録されてる。

 コンボ開発とか無理なんでwiki見ちゃいます!


問7:アルカディア、闘劇魂、ムックを買っているもしくは、買ったことがある。

 アルカディアは一時期買ってたなー。ムックはBBCTだけかな。スパ4のムックが欲しい


問8:コンボ動画って聞くと気になる。

 昔流行ってたKOFの毒電波学園のコンボムービーはかっこよかった


問9:よく行くゲーセンがある。

 ちょくちょくホーム変わりますけどねー
 


問10:対人戦出来るレベルの格ゲーが3作品以上ある。

 BB、KOF、スパ4、メルブラ、アルカナ・・・?
 どれも微妙ですが、一応出来る気もする!




問11:格ゲータイトルをよく略す。

 今日ザ・キング・オブ・ファイターズやろうぜ!とか
 すっごいアルカナハート、あかねとなずなやろうぜ!とか言わないですよね


問12:キャラの必殺技名も略す。

 略すというより正式名称を知らない場合が多い。
 秋葉の鳥とかも知らないなー。鳥を焦がす?だっけ


問13:それでも、正式名称は言える。
×
 正式名称とか本当にわからないのでコンボレシピはコマンドで書いて欲しいなっ!


問14:プレイする時にお金をのまれたことがある。

 店員さーん!


問15:カウンターヒットと通常ヒットの違いを大まかに理解している。

 カウンタッカウンタッカウンタッってBBCSでなると恥ずかしいですよね


問16:○の中に何が入るか分かる。戦国○○○○○○

 戦国婦女子ゲー


問17:○の中に何が入るか分かる。○○6
×
 ガチでわからない・・・6?エースコンバット6とか?AC6?


問18:236、6☆23、34123646 これを見ただけでレバーをどう入力するか全て分かる。
×
 6☆23って何ぞや!アルカナの質問集っぽいからわからないの多い気がする
 星作るやつ?


問19:固定カラーがある。

 ペトラちゃんは褐色が神。というかどのキャラも褐色好きー
 3のペトラの褐色カラーの出し方知りませんけど・・・


問20:リングネームがある。

 大体あけかぜとかake-kazeとか

問21:2週間以内で格ゲーキャラの口調を真似したことがある。

 常ににゃすにゃす言ってます


問22:メインキャラのコマンドぐらいなら理解している。

(複数タイトルの格ゲーをしている人は半分以上理解している。


例 3タイトルやっているなら2タイトル以上のメインキャラのコマンドを理解しているか。)

 KOF2k2とかランダムオンリーだったからほぼ全キャラ把握してたなー


問23:コンボに特殊技(3A、6B、6Cなど)があっても問題なくコンボすることが出来る。

 練習すればできるんじゃねっていうね!


問24:【闘劇】を知っている。

 はい


問25:私は格ゲーが好きである。

 おそらく


問26:新作格ゲーの稼働日にプレイしたことがある。

 MBAAをしにいったなー。身内でまわされててすぐ帰ったけど


問27:メインキャラの必殺技のボタンの違いを理解している。

(例 リュウの弱P波動拳と強P波動拳などの違いなど)

 BBCSとかは技の性能がまったく違うからなー


問28:新作格ゲーだけでなく西暦2000年より以前の格ゲーもプレイしていた。

 マブカプとかしてた


問29:全国レベルでの有名プレイヤーのリングネームなら10人以上は余裕で言える。

 あけかぜ、ake-kaze、あけ☆かぜ!...

問30:プレイしている格ゲーでキャラランクが強いキャラ、弱いキャラがなぜ強いか、なぜ弱いかを説明できる。
×
 よーわかんない


問31:2Dも3Dも関係なく格ゲーはプレイしている。
×
 3Dはちょっと受け付けないですねー


問32:自分のいる地方以外に遠征しに行ったことがある。
×
 島根に行ったことがあるけどそれはあえて抜く!


問33:格ゲーをしてないのに、着地硬直とかヒット確認とか格ゲー用語が飛び交う。
×
 ここまで来た質問で格ゲーをしてないのにっていう前提条件がおかしいだろ!


問34:1タイトルの格ゲーで使えるキャラは5キャラ以上いる。
×
 KOFとかメルブラならコンボ大体一緒だから行けるけどBBとか特殊なコンボゲーは
無理だなー


問35:闘劇予選に参加したことがある。
×
 まず相方をください


問36:闘劇本戦に参加した、もしくは観戦しにいった。
×
 今年いきたいなーって思ってるけど思ってるだけだと思う


問37:メインキャラのことなら基本設定からフレームまで理解している。
×
 フレームとかこまけぇこまけぇ


問38:格ゲーの同人誌を買ったり、そのキャラの絵とかを書いたことがある。
×
 タオカカの同人誌ください


問39:携帯の待ちうけか、PCのディスプレイを格ゲーに設定している。
×
 基本的に待ちうけ変えない勢
 めんどくさいしね!


問40:格ゲーキャラが嫁だ!!

 琥珀さん結婚してくれー!


問41:ゲーセンもしくは家庭用で5時間以上対戦したことがある。

 スパ4でた直後は狂ったようにしてた


問42:○の中に何が入るか分かる。アリサ・○○○○○○○
×
 アリサ・・・?東方?
 


問43:○の中に何が入るか分かる。ぺトラ・ヨハンナ・○○○○○○○
×
 メインキャラだけど知りません!ヨハン・クライフ!


問44:引っ越しをしたら、まず先にゲーセンがあるかどうかを調べる。

 今年だけで3回引っ越してるけどあんまり距離はなれてないから大体把握してた


問45:自分のサイトやブログでキャラのコンボとか対策とかダイアグラムとかを書いたことがある。

 もっとしっかりしたこと書けるようになりたいですねー


問46:コンボムービーや対戦動画をうpしたことある。

 初心者ほいほいでコンボ動画なら・・・


問47:実は基板を持っている。
×
 基板持ってるとかブルジョア!


問48:色んな格ゲーをしすぎてコマンドやボタンを間違えたことがある。

 大体のゲームって左のボタン2個が投げなのに、BBは違うからよく間違える


問49:ケータイもしくはパソコンで格ゲーキャラの名前やコマンドを登録している。
×
 ??


問50:これからも、格ゲーは続けていく。

 多分引退→復帰を繰り返していくんだろうなー



0~9点   一般人

10点~19点 格ゲー入門者

20点~49点 格ゲーマー

50点~69点 格ゲーズキー

70点~89点 格ゲーマニア

90点~95点 格ゲーヲタ

96点~99点 格ゲー博士

100点    格ゲーマーネ申


前半21点、後半33点

54点。格ゲーズキー


アルカナに精通してないと辛い問題な気がしました!
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: