忍者ブログ

[PR]

2017年10月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買っちゃった・・・

2011年02月17日
ついにいらない物ナンバーワン、D端子分配器SB-RX300Dを買っちゃいました!
13000円なり!


いやーいらないと思いながらも買ってしまう自分が情けない・・・。
これは名前通りD端子を分配する機器なのですが何に使うというと
今まではPV4というD端子キャプチャに直に挿して使ってたのですが、これだとやはり若干の遅延が出てしまいます。
RPGとかをやる場合だと問題ないのですが、格ゲーなどでは遅延は大敵。
ということで今まではリプレイの録画はできるが、ネット対戦などの生放送は無理。という感じでした。

しかしこのD端子分配器が来たことにより、PS3から出ているD端子をテレビとキャプチャーボード(PV4)に分けて同時出力ができるようになり
ゲーム中はテレビを見て、配信はPV4でキャプチャしたものをのせるということが可能になり
これで遅延なし配信環境が揃ったというわけです!


・・・まぁそんなに配信しないんだけどね!



欲しかったんだよ・・・。仕方ない、欲しかったんだもん・・・。


何かに役立つ時がいつかくる・・・はず・・・!
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: