忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごいことに気づいてしまった・・・。

2011年04月13日
実はゲーセンあんまり好きじゃないかも・・・



と、こんなことを言うのも理由がありですね・・・。

今日久しぶりに会社帰りにゲーセンに行って、珍しく10連勝近くしたりしたんですが
何故か気が乗らない。その理由を帰りに考えてみて出た結論が、ゲーセンあんまり楽しくなくね!?
的な結論でした。

何故にそう思うかというと

1,筐体によってラグがあったりなかったり・・・
 ゲーセンのいいところはラグがないというところだと思ってるのにコレのせいで結構萎えてます

2,対戦できない場合がある。
 やっぱり対戦型格闘ゲームですし、対戦したいですよね。

3,同じ人とばかりやることになる
 これはいいところでもあるんだろうけど、やっぱりいろんな人、いろんなキャラとやったほうが
 楽しいというか飽きない!


と、こんな感じですねー。ゲーセン全否定ですね。いやゲーセン楽しいんですよ!
でも最近のネット対戦の進化によってこんなことを思うように・・・。
タバコとかが苦手なのでそれとかもマイナスかなぁ


まーこんなことをいってますがこれからもたまには行くと思います。

でもやっぱりメインは家庭用、そして配信、動画の投稿の方に移っていくのかなーとか思ったり



大会とか交流会は積極的に参加はしていきたいけどね!


いやーネガティブな記事だった・・・。反省
PR
Comment
No title
自分もゲーセンでの格ゲモチベは落ち気味ですね~。BBは勝てないしアルカナは人居ないし。
家庭用で頑張ろうと思いながら,やっと火が点き始めた所・・・と思いたいw
音ゲの場合はゲーセンでやる意味合いが大きいけど,格ゲは家庭用環境が充実してきましたからねぇ。

後,メルブラで熱帯が出来ないのは痛い所ですな。
No title
自分も弐寺とポップンだけやって帰るみたいな
ゲーセンライフになってます><

やっぱり格ゲーの家庭用充実は大きいですよね。家でやる格ゲーの気軽さが良すぎて・・・


メルブラは早くPC版だしてほしい!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: