忍者ブログ

[PR]

2024年04月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルカナハート3発売!

2011年01月13日
最近リアルが忙しいというか大変なことになったのであまり更新等出来ていませんが
今日くらいは!


とりあえずアマゾンで頼んだアルカナが珍しく当日に届いたのでプレイ

感想というと・・・かゆいところに微妙に手が届いてない感じですねー。
例えばカスタムマッチの設定を毎回しなければいけないことや
アニメーションオン、オフも毎回設定しなきゃいけない。
そういう細かいところで若干マイナスかなー。BBCSの時も思ったけどカラー記憶とかしてくれればいいのになー。

ただもちろんよかった点も多々あります!
例えばランクマッチに入る前に使用キャラを選ぶので相手のキャラに被せたりできなくなった点は非常にGood!
あとはマッチングが割と早いことにびっくり!アークやれば出来るって信じてたよ!
ネット対戦環境もそこそこな感じだし、格ゲー好きなら買いなんじゃないでしょうか!

システム面の感想ばかりだったのでゲーム面の感想
ゲーム面は2までやってた自分ではやはり違和感が大きいですねー。
EFC?ってのも使いどきがわからないしホーミングゲージと普通のゲージが一緒になってるのも
割と戸惑う。

例えばペトラ使ってるんですが2の場合割とあらわた〆してたんですが今回はホーミングキャンセルと
あらわたで2ゲージ使ってしまうのでその後のリロードに回せなくなったりするから微妙なのかなーと思ってみたり。

あとちょっとJE弱体化した?

自分のPSRが150なので、アケ勢は200以上って感じがします。というか200以上の人たちだけ
動きが違いすぎる・・・。あんなにホーミングで攻めるゲームだっけ><


とりあえずこんなところかなー

俺・・・ゴタゴタが片付いたらアルカナガチでやるんだ・・・



PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: