忍者ブログ

[PR]

2017年08月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパ4 CランTA 11人目 フォルテ

2010年09月13日


今日は誰もが認めるくs・・・ジャンケンキャラフォルテです!

フォルテ 28戦 勝率53.57% トライアル19

強かったところ
対策してない相手には相当強いですね。
また簡単に起き攻めができることには非常にびっくりしました。

弱かったところ
対策している相手には相当弱いですね。
とはいえジャンケンの部分が大きいので相当格上の人でも苦労はすると思います。
ワープ系もちのキャラがつらいのかな?

今後の改善点
じゃんけんに強くなるようにする

今後のフォルテ戦にどう活かすか
ここが一番大切なところですね!
とりあえず逃げる手はセビダッシュ、無敵技、ダッシュの三択になると思います。
セビダッシュはプロペラに負け、無敵技(昇竜など)は裏プレスに負けます。
ということはダッシュなのですがおそらくダッシュはスライディングに負けます。
あれ?どうしよう・・・。
とりあえずセビダッシュ(バクステ)が一番の選択肢だとは思います。
プロペラとの読み合いに勝ちもし表立ったりしたらそのままセビだして体力勝ち
などでいいと思うんですが・・・
一番の対策は起き攻めに付き合わないことなんですが、その対策としては前に歩く
ことが一番大切らしいです。
前に歩かれると意外とフォルテ側としてはやることなくなるのでそんな感じですね!
まだ対策が不完全なのでもうちょっと煮詰めていきたいですね。
セビダッシュっぽいんだけどなー。


はい、ということで自分も相手にすると苦手フォルテさんでした。
ジャンケンキャラらしく勝率も50%付近でしたね!
いや本当に恐ろしいですよこのキャラ!書き忘れたけどUC2はやばい。500減るとか
まじやばい。って感じです。


次のキャラはござるでござるのガイです!
このキャラは自分がよくみている配信者さんがメインで使ってらっしゃるのでそこを
参考にしていけばハカンほどは苦労しないかなーという感じはします。

34キャラ中11キャラ終了! 残り23キャラ! まだまだあるねっ!
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: