忍者ブログ

[PR]

2017年10月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私的抜刀ループ入りやすさ

2009年09月02日
いやー最近書くネタないですねー。
関東最強のネタ書こうかと思ったけど遅れたしなーと
ゲーセン行ってないのが一番のネタ不足の原因ですね!

ということでなんとなくの抜刀ループ入りやすさランキングを書こう!とね!
何の参考にもならないような気がしますが、今からやる人などいたら練習用相手を選ぶときに
若干は参考になるかなー

ちなみに、抜刀ループのレシピは

2A>5C追加C(2~3HIT)>2B>B>4B>2C>6C>抜刀キャンセル>2A>2C>6C>抜刀キャンセル>2A>ディレイ5C追加C(5HIT)>BE5B

と、自分はしています。2ループなのは安定を求めるため!5B締めもそう!
A抜刀締めでもいいんですが、A抜刀の場合最後の5C拾いがシビアになるんですよねー

ということで、入りやすさを検証した結果をペタリ!

入りやすい
アルク(3ループ狙っていってもいいかも)
ワルク(3ループいけます!)
リーズ(そこそこに狙えるかも)
レン(意外)
白レン(意外)
ネロ(おう)
翡翠(一番入れやすかった不思議)

普通
志貴(当たり判定が下に若干薄いので6Cでの高さ調整が重要。また最初の6Cの後の拾いが2Aの場合最速だと2Cがスカる場合も)
七夜(同上)
軋間(同上)
シオン(同上)
Vシオン(同上・・・のはずだけどシオンよりはいりやすいようなそうじゃないような)
ワラキア(同上)
ロア(同上)
秋葉(同上)
赤秋葉(同上)
さつき(5C追加を1ヒット減らし、4Bで拾うと安定)
メカ翡翠(入りにくいにいれてもいいかも・・・調子悪いだけか)


入りにくい
青子(密着2A>5Cルートでも入らず。)
シエル(最初の2A拾いのタイミングがシビア。H使おうかなー)
都古(密着だと最初の2A拾いが重要になる。4Bだとおそらくタイミングはばっちりだけど重力補正が厳しい。2A>2B・B>5C>2Cルートのほうが安定するかも)
琥珀(僕には出来ない)


このようになりました><
あくまで私的感想なのであれですが、青子・シエルはまじで入りづらいです。

このコンボの場合4Bで拾うと最初の抜刀が安定するのですが、4Bは10HIT以内じゃないとだめなので
2Aを2回やったり、JCから入った場合重力補正のために入らない場合が多々あります。

とりあえず、練習するなら入りやすい項目のキャラで練習するといいと思います!
このキャラたちなら3ループ安定するような気もします。

自分は入りにくいキャラにはハーフ琥珀使おうかなと思ったりしてます。
そこらへんは使い分けですね。
今度は使い分けも考えて発表してみたいです><
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: