忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパ4 CランTA 9人目 チュンリー

2010年09月10日


今日はふとももが凄い人チュンリーです。

29戦 51.72% トライアル20

強かったところ
初めて溜めキャラを使ってみたのですが、意外に面白く試合を出来ました!
まず牽制技が非常に揃っており、あまりコンボが出来なくてもそこそこ闘えますし、
シンプルながら小足の下段、覇山蹴の中下段二択も非常に効果的です。
また千裂脚、気功掌の両ウルコンも相手によって使い分けることで非常に有効な戦略となります。
千裂脚は弾を持ってるなどに、気功掌は小足EX百裂脚からいつでも決められるので
体力がないキャラに使うなどしたらいいと思います。
またセービングの性能も悪くないのに、ステップの性能もいいのでガンガンセビを打ってました。
聞くとこによるとセビ1当ててステップで若干チュンリー有利だそうです。
チュンリーのバクステは本当に恐ろしい子でした・・・

弱かったところ
あまり無いと思うのですが、一番気になったのはEXスピニングバードキック以外の
信頼できる対空がないことです。またスピもタメ技なのでなかなかとっさに出すことが
出来ず飛び込んでくる相手に非常に苦労しました。
個人的にはJ大Kが一番対空に向いてるかなーって感じです。空対空になってしまいますが・・・

今後の改善点
千裂脚を練習する。上で弾持ちに役に立つとか書きましたけどこのウルコンコマンドが
非常に苦手で全然使ってませんでした・・・
コアコアEX百裂脚や、コアEX百裂脚を安定させる。
コンボを覚える(練習する)

今後のチュンリー戦にどう活かすか
どう活かしましょうか・・・。何やられて嫌だったかというと・・・ゲージのないときの
飛び込みですかねー。
ただうかつに飛び込むとJ大Kが飛んでくるしなかなか難しそうです。
やはり安易なセビや覇山蹴を潰されるときついのでそこら辺を大切にしていきたいですねー


ちょっとずつ文章が減っていってるのは気のせい!
飽きてきているというより自分の文章の下手さに落ち込んでいるって感じです><

次のキャラはダッドリーに決まりました。
実は今まで大体次のキャラは~っていったときはそのキャラはもうクリアしていたのですが
ついにストックがなくなりました。頑張らなきゃいけないな!
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: