忍者ブログ

[PR]

2017年10月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパ4 CランTA 8人目 セス

2010年09月09日


今日はやわらかビーダマン、セスの登場です!

セス 31戦 勝率54.84% トライアルオールクリア

強かったところ
いろんなキャラの技をコピーしているという設定のセスなんですが、もちろんコピーなので
元キャラの技よりは劣化しています。
でもやっぱりいろんな種類の技があることは非常に強いです。
またウルコンは1も2も両方使い易かったです。丹田ストリームは画面端対端でも当たるので
相手のうかつな昇竜などに簡単に当てることが出来ました。
丹田タイフーンは、無敵時間が非常に長く相当削れるので確定で削り殺しが出来る優秀なウルコンです。

ここまでいろんな技が揃っていると結構上も目指せるキャラだと思います。
でも事故る可能性が高いんですけどね! その理由は次の項目で!

弱かったところ
非常に柔らかい。確か体力が750とかいう糞仕様なので一瞬で死にます。はい
またスタン値も相当低く一瞬でピヨります。はい
これらの仕様のおかげで格下格上安定なく食えたり負けたりします。
でもこれらを除けばそこまで弱いところはなかった気がする!

今後の改善点
コンボミスをなくす。このキャラミスったら一気に死亡フラグ立ちます。ビンビンです。
対空をしっかり決める。昇竜強いのでこれも大切です。
コマミスをしない。似たようなコマンドが多いのでコマミスやばかったです!
大Pは飛ばれると死ぬので確定時にしか打たないくらいの気持ちでやっていく。

今後のセス戦にどう活かすか
どういかしましょう・・・。正直逃げという選択肢が強すぎるので思い浮かばないです。
事故狙いで頑張って近づいて・・・ソニックとか若干重いのでそこを狙っていくくらいかなー。
三段跳びで逃げられると相当きついので画面端を死地としてあげたい感じですねー。
1回捕まえたら逃がさない!っていうのを頑張って実戦するしかないっぽいです><
このキャラは要対策キャラなのでまた使ってみるかもしれないです。


はい、ということでセスさんでした~ぱちぱちー
強かったです。でも逃げキャラなので挑発とかをされることが多々ありましたけど
それは仕方ないですね。自分がされたらむかつきますもん!

次のキャラはチュンリーと決まりました。おそらくコンボは全部出来ません。
貯めキャラダメなんです・・・。連打もちょっと厳しいんです・・・

34キャラ中8キャラ終了! 残り26キャラ!
PR
Comment
No title
苦行の道ながら,流石のペースです。

キャラを自分で使う事で,そのキャラの長所・短所は本当に見えてきますよね。

そしてランセレの最初三人がイロモノ系キャラが続いたのは,偶然か必然かw
No title
そろそろ折れそうですけどね!

そうなんですよーBBとかでもやっていきたいけどあのゲームは
コンボできないと意味ないですからねー

もしかして:色物キャラが多すぎる

とはいえ、まさか投げキャラ2連で来るとは思わなかったです><
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: