忍者ブログ

[PR]

2017年10月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパ4 CランTA 6人目 ザンギエフ

2010年09月07日


今日はスト2からのレギュラー(多分)ザンギエフです

ザンギエフ 31戦 勝率48.39% チャレンジ24

基本的に投げキャラは使わないし、かわいいキャラしか使わない自分にとっては何もかもが
初体験のキャラでした。ザンギたんが可愛かったらワンチャンあった!


強かったところ
やはり低PP帯だとガードしてるときに
グルグル回してるだけで結構行けましたね!
やはりコンボや固めミスらない人なんていないのでこれだけでも十分脅威だと思います。
またウルコン1(祖国)のダメージが本当に高くウルコンを貯めるだけでも相手のプレッシャーになったはずです。

弱かったところ
前作と比べ思ったよりダブルラリアットの対空が弱化しており
相当ひきつけなければ相打ち以上を取れなかったのは誤算でした。
また完全に無理なキャラがいるのも辛いかったです。ダルシム!てめぇーのことだよ!
・・・すみませんはしたない口調になっちゃいました><
またこのキャラも近づく手段がEXバニシングくらいしか自分では見つけられませんでした・・・。

今後の改善点
引きつけダブラリをしっかり決められるようにする。
ウルコンをしっかり出せるようにする。
飛び道具を持っているキャラ対策をしっかりする。
コアコアEXバニをしっかりつなげられるようにする。

今後のザンギエフ戦にどう活かすか
とりあえず下手な固めをしない。
コマミスをできるだけ減らす。
セビからの前ダッシュなどは本当に控える。死ねる!
着地時投げなども控える。祖国のために!が飛んでくる!
真上に飛んでくるとザンギ側としては相当落としづらいので飛ぶとしたらそのへんに飛ぶ。
近づけさせない←これ一番重要!

とこんな感じですね!


個人的にはルーファスよりは全然楽でした。
勝てるキャラ、勝てないキャラがはっきりしていたのでそこら辺も気が楽でした。
ザンギまじ糞キャラって言われる意味がちょっとわかったけど、ザンギ使いも今作では
結構苦労してるんだろうなー


さて、次のランダムでのキャラ選びはまさかのハカンさんでした。
34キャラ中1,2を争う位苦労するキャラだと思っているので早めにでたのは
いいことなのか悪いことなのか・・・

34キャラ中6キャラ終了!残り28キャラ!
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: