忍者ブログ

[PR]

2017年10月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパ4CランTA 5人目 ルーファス

2010年09月06日



はい、今日は実質1人目だけど5人目のルーファスをCランクに上げました。

ルーファス 36戦 44.44% チャレンジ22

勝率が一人目からなんか不吉な数字ですが気にしない!

一人目だけあってPPが1000以上下がりました。結構このCランTAというのは苦行だということに気づいたね!

強かったところはやはりファルコーンの押し付けが非常に強く
昇竜にもめくれば対応できるしファルコンは完璧にこっち有利のジャンケンでした。
また、UC1の火力が非常に高くしかもUC1につなげる手段が非常に豊富なので
最後まで試合を諦めることがないキャラかなという感じですね。
固められているときにEX救世主暴れセビキャンUC1で500弱は減るんじゃないのかな!

弱かったところは・・・遠距離、中距離でのやることがなさ過ぎてヤバイです。
正直使えてないからってのはあるんでしょうが、球持ちキャラに近づくのに本当に苦労しました。
ファルコンで軌道を変えながら近づくという手もあったらしいですが、それも意外と難しく
球持ちキャラ相手の試合はほぼ負けたと思います。
またセービングの範囲が驚くほど短かったですね。セビに頼るクセがついてる自分
にとっては結構キツかったです。

今後の改善点
ファルコンからのコンボを正確に行けるようにする。
ファルコンを低空でしっかり出せるようにする。
球持ち戦の研究をする。

今後のルーファス戦へどう活かすか
使ってみて思ったのはとりあえず近づけないようにするのが一番のルーファス対策
かなーとは思ってみたり。
絶対やってはいけないコトはファルコンで固められてる時のグラップ連打は危険過ぎる
屈大Pには気をつける。
EX救世主暴れを出来るだけ頭に入れておく。
空対空でJ大Kを食らうと非常に痛いのであまりぴょんぴょん近づかない



と、こんなところですかね><

やってる最中はこの企画何が得られるんだろうと思ってたけど書いてみると意外と
今後に生かせる内容が多かったので嬉しいですね。

特に最後のルーファス対策は下手なりに掴めたのでいい感じです。
このCランTAの目的はブログ更新ネタ、普段使わないキャラを使ってみることによって
そのキャラの使い手の気持ちを知り、それを対策に活かすという二つのことから来ているので
今回はなかなかいい結果を残せたと思います。

次回キャラはザンギエフとなっております。
投げキャラとか使うの初めてなのでこれも苦労が予想される・・・><

34キャラ中5キャラ終了!残り29キャラ!

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: