忍者ブログ

[PR]

2017年08月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパ4CランTA1~4人目ジュリ、リュウ、いぶき、さくら

2010年09月05日
今回はもともと使っており、すでにCランになってるキャラたちの感想でも書こうかなー
っていう感じです。

一人ずつ1日に分けてストックしようかと思ったけどそれだと、その日使ったキャラの感想などを
忘れそうなので、この4キャラはもうここで一気に感想を書こうかと思います。


リュウ 33戦 勝率69.7%

このキャラは言うまでもないキャラですよね!
買ってすぐ使っていたので勝率は結構高いです。

強いと感じたところは、技がそろってるとは感じましたね。
中足など牽制にも振りやすい技があるし、波動もあり昇竜もある
さすがスタンダードキャラって感じですかね!

弱いと感じたところは・・・特にないというか買って最初に使ったキャラだから
憶えてないというか・・・

さくら 55戦 勝率49.09%

このキャラはアレコス2が可愛すぎて使っちゃった感がありありです。

強いところはまずセットプレイがやばいです。
EX春風脚からの起き攻めは上の人でもなかなか見えないくらいの破壊力があり
しかもゲージがあればループ出来るという・・・
また、屈強Pの対空や、屈中K咲桜拳なども相当強いので技は揃っていると思います。

弱いところは切り返し技の無さと感じました。
おそらく無敵技はEX系統しかないのでゲージに頼るしかなくガードスキルがないと若干キツイキャラかも知れないです。今後ジュリとともにメインになる予定ですがまだまだですね・・・

いぶき 307戦 勝率58.63%

いぶきは最初にメインになったキャラですねー。ええ、ビジュアルで選びましたとも!

強いところは、やはりこのキャラも起き攻めくないのセットプレイは強いですねー
ループ性もあり、しかも本当に見えないのでセットプレイだけ煮詰めればそこそこいけそうな気がします。

弱いところは、牽制に使う技が少なく試合のペースを握ることが難しいことでしょうか。
また唯一の飛び道具でもあるクナイも嫌がらせの領域を出ることができず
待ちが強いこのゲームで攻めないといけないので結構つらいです。

今後使うならセットプレイを完璧にしたいです。

ジュリ 535戦 勝率54.39%

今のメイン、ジュリですね!勝率がいぶきより低いというのは落ち込む事実ですが
いぶきと違いPP3000位の場所で戦っていたので致し方ない感じはあります。

このキャラの強いところは・・・どこなんだろう・・・。
ジュリはそつなくそろってる印象はあるのですが、如何せんこれをやっていればいいということがないと感じます。
玉も強いし、疾空もそこそこに使えるので近づくことは苦じゃありません。
また切り返しもEX風車、EX化殺視などがあり困ることはないです。

これだけ書くと強そうに見えるけど・・・この技出しとけ!っていう通常技や必殺技がないんですよね。
特に突撃してくるタイプのキャラだと玉を込める暇がなく、込めることができなければ試合の主導権を得る事ができないんですよね。
メインだけあって愚痴が多くなりましたが、新キャラの中では使える方なのでまだありだと思います。





とりあえず、Cランク行ってるキャラ4人の感想を終わりましたが、
しょうもないことしか書けずにスミマセン><

文才ないのと格ゲーの才能ないのが咬み合ってスーパーツマラナイことになってます。
ブログ更新のための企画ではあるんですが、もう少し文章も頑張りたいです。

次のキャラはルーファスとランダムで決まっているのでこのキャラは頑張りたいですねー!
もちろん使ったことはないのですが印象だけ書いておくとファルコーンしとけばいいんじゃね!
みたいなノリはありますが・・・どうなるか・・・。

では次回ルーファスでのブログ更新をお楽しみにしてください!
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: