忍者ブログ

[PR]

2017年10月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

複数の格闘ゲームをやる影響

2010年08月11日
なんとなく思ったので自分にとってのいろんなゲームの影響を書こうかなと!
おそらく今メインでやっているBBCSに役立ったことを書くことになるのかな



メルブラをやってきた影響

メルブラはおそらく一番やっているゲームなので特に他ゲー影響が出ています。
メリット的には空投げが上手くなりました。
BBCSでも自分は非常に空投げを多用していきますし、相手もそこそこに引っかかってくれていると思います。
空投げはどのゲームでも自分の特技とまではいきませんが、使える武器だと思っています。
特にタオカカの空投げはリターンがでかいのがいいね!

デメリット的にはAを擦るのがどのゲームでも多いですね・・・
あまり宜しくない癖なので止めていきたいんですがなかなか直せないんですよねー

特にMBAAになってから着地硬直というものがつきまして、着地にAを擦る癖が追加されちゃったんですよねー
本当に直したいですね!


スパ4をやってきた影響

このゲームは始めてそんなに立ってないのですが、対人戦はおそらくBBCSよりやってると思います。
このゲームは普段エリアルゲーしかやらない自分にはたくさんの新しいものを与えてくれました。

メリット的には、1つは「上を見ることが出来るようになった。」
スパ4をやるまで、空中ガードが出来るゲームばっかりだったので、基本的に対空行動を取ることはありませんでした。
しかし、ストリートファイターといえば対空!多分!
ということなので、やっていると自然と上を見れるようになってきます。
コンボゲーにはなかなか昇竜対空とかはありませんが、大なり小なり対空行動は必要となってきます。

また、もうひとつのメリットは投げ抜け(グラップ)です。
スパ4を始めたときは当て投げだけで殺されることが多々ありました。
上手くなるにはグラップが必要不可欠なので、いやというほど練習しました。
このグラップが役に立っているのはやはりBBCSでしょうかねー
BBCSでは投げから恐ろしいほど体力が飛んでいくので、このゲームも投げ抜けが必要不可欠ですから。

デメリットは今のところないのかなー思いつかないですね。
何があるだろう・・・BBCSのとき投げボタンを間違えるくらいかな!



ブレイブルーをやってきた影響

空中の相手を拾うのが上手くなりました!



アルカナ以下略

ないです!




いや・・・はい。決して途中からめんどくさくなってきたわけじゃなくて・・・



うん・・・。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: