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2025年01月16日
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挑発コンを俺は極めた!
2009年12月11日
ような気がする!
バングとラグナとかはJ2DBにディレイを他のキャラよりかけたほうがいい感じと今日気づいた。
6Cからのダッシュ挑発からの挑発コンは必然的に画面端での挑発コンになるので
13ループとか余裕なんでみんな試してください!
壁際だと裏回る可能性がなくなるので若干ディレイかけるだけで行けます。
ただしそれになれると中央での挑発コンが安定しなくなるという諸刃の剣・・・
まー俺でも安定するから誰でも安定するってことですよ!
今日はテンガさんと2戦やって1勝1敗
嫌いや・・あのキャラ嫌いや・・・
したらばでアドバイス聞いたら時間切れ狙うといいのこと
その発想はなかった!
明日もゲセンいくぜ!何このモチベ。マジで異常
週5~6回行ってる
バングとラグナとかはJ2DBにディレイを他のキャラよりかけたほうがいい感じと今日気づいた。
6Cからのダッシュ挑発からの挑発コンは必然的に画面端での挑発コンになるので
13ループとか余裕なんでみんな試してください!
壁際だと裏回る可能性がなくなるので若干ディレイかけるだけで行けます。
ただしそれになれると中央での挑発コンが安定しなくなるという諸刃の剣・・・
まー俺でも安定するから誰でも安定するってことですよ!
今日はテンガさんと2戦やって1勝1敗
嫌いや・・あのキャラ嫌いや・・・
したらばでアドバイス聞いたら時間切れ狙うといいのこと
その発想はなかった!
明日もゲセンいくぜ!何このモチベ。マジで異常
週5~6回行ってる
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中段
2009年12月10日
が見えません・・・
ブレイブルーの話です><
中段から3000とか持っていく相手の中段が見えないつらさ・・・
厳しすぎる!
特にライチ!てめーは俺を怒らせた!
中段から3000以上持っていって起き攻め継続とかどないやねん!
でも今日は自分の直すところが見つかったのでそれはそれでOK!
ブレイブルーだと負けても、次は勝ってやるぞ!って気分になれる不思議
ということで、ここからは今日の対戦の私的メモ
JDB派生は分かる人には使っちゃいけない。
Aで潰されるとか・・・初めて知った
C派生はもっと使って行っても面白いかも?
空中でJCがヒット(CH)した時のレシピは
着地>2DN>6D6>JC>8D6>8D6>猫2
もうちょっと良いレシピありそうなもんだけど、ここらへんまでしか考えられなかった・・・
もうちょっとシチュ限のレシピを調べたいですな!
あと誰か切実にテイガー対策を教えてください・・・
ブレイブルーの話です><
中段から3000とか持っていく相手の中段が見えないつらさ・・・
厳しすぎる!
特にライチ!てめーは俺を怒らせた!
中段から3000以上持っていって起き攻め継続とかどないやねん!
でも今日は自分の直すところが見つかったのでそれはそれでOK!
ブレイブルーだと負けても、次は勝ってやるぞ!って気分になれる不思議
ということで、ここからは今日の対戦の私的メモ
JDB派生は分かる人には使っちゃいけない。
Aで潰されるとか・・・初めて知った
C派生はもっと使って行っても面白いかも?
空中でJCがヒット(CH)した時のレシピは
着地>2DN>6D6>JC>8D6>8D6>猫2
もうちょっと良いレシピありそうなもんだけど、ここらへんまでしか考えられなかった・・・
もうちょっとシチュ限のレシピを調べたいですな!
あと誰か切実にテイガー対策を教えてください・・・
挑発コン安定きた・・・ケド?
2009年12月08日
挑発コンはやっと安定するようになりました!
今回派生猶予が長いので、安定は結構らくだと思います。
コツ的にはJ2DBをここまでディレイしていいの?ってくらいで出すくらいかなー
あと妥協は大切!
ちょっと高くなって裏回りしそうだったら妥協してエリアルに行くのがいいと思う。
しかし・・・挑発コンできても、コンボ行ける場面が少なすぎる・・・
正直今回のタオは弱体化だと思う><
今はまだB派生で荒らして行けているけど、この先ツラそうだから研究を頑張るとしよう!
今回派生猶予が長いので、安定は結構らくだと思います。
コツ的にはJ2DBをここまでディレイしていいの?ってくらいで出すくらいかなー
あと妥協は大切!
ちょっと高くなって裏回りしそうだったら妥協してエリアルに行くのがいいと思う。
しかし・・・挑発コンできても、コンボ行ける場面が少なすぎる・・・
正直今回のタオは弱体化だと思う><
今はまだB派生で荒らして行けているけど、この先ツラそうだから研究を頑張るとしよう!
タオカカコンボまとめ したらばより転載
2009年11月24日
【5B始動】挑発ループ回数6回 jC始動の場合3回
5B>6A(1HIT)>j2DB>挑発>(ねこっとび>挑発×3)>5C>2D6>jC>jc>jC>jc>猫2フル
ダメージ:調査中
対応キャラ:おそらく全キャラ
5B>6A(1)>HJ2DB>(挑発>ねこっとびJ2DB)×7>5C>2D6>JDA>J8DN>J8D6>J2D6>猫2×5
ダメージ:4200
対応キャラ:調査中
5B>3C>5DB>挑発>ねこっとび>挑発>猫3>2D6>jC>jc>jC>jc>猫2フル
ダメージ:調査中
対応キャラ:調査中
備考:jDカウンター当てB派生からも挑発10ループ可能
【6C始動】挑発ループ回数12回
6C>ダッシュ挑発>(挑発>ねこっとびJ2DB)*12?>5C>2D>jC>jC>jC>猫2フル
ダメージ:6600
備考:挑発ループ回数は不明。12回安定しない人は減らしたほうがいいかも
6C>猫3*2>2D6>(JCJ8D6)*2>猫2*5
ダメージ:4400
対応キャラ:調査中
【2Cカウンター始動】挑発ループ回数13回
2Cch>6C>ダッシュ挑発>(挑発>ねこっとびJ2DB)*11>5C>2D>jC>jC>jC>猫2フル
ダメージ:6600
【挑発対空始動】挑発ループ回数13回
(挑発>ねこっとびJ2DB)*13>立ちC>2D>JCJCJC>猫2フル
ダメージ:6800
【投げ始動】挑発ループ回数6~7回
4投げ>ねこっとび着地>(挑発>ねこっとびJ2DB)*6>5C>2D>jC>jC>jC>猫2フル
ダメージ:調査中
対応:テイガー、アラクネ、レイチェル、ツバキ
6投げ>J4DAorB>(挑発>ねこっとびJ2DB)*6>5C>2D>jC>jC>jC>猫2フル
壁に向かって4投げ>ねこっとびJ4DA>ダッシュ挑発~
壁に向かって4投げ>ねこっとびJ4DN>J2DB>立ちB~
中央でN投げ4DB挑発コンはライチ、ノエル、ハクメンは裏回って入らない
(ディレイJDBにすればノエルに入る報告あり、現在調査中)
相手壁背負いの4投げ>猫っとび>J2DB(当てない)>B>C>2D>JDC>JDA>8D6>猫2*5
ダメージ:2580
対応キャラ:レイチェル(他のキャラ現在調査中)
【3Cコン】
5B>3C>DBスカ>5B>5C>2D6>JC>JC>>猫2フル
ダメージ:2800
補足:妥協コン
5B>3C>5DB>5C>2D6>JC>8D6>JC>jc>猫2*5
対応:レイチェル、ツバキ、テンガ、ラムダ、ハクメン、カルル、アラクネ、ラグナ、バング対応、ノエル、ジン、タオカカは未確認
ライチ、ハザマの場合は5C拾いを5B拾いにすればおk(ダメは3000切る)
jC、5B始動:3000 D系統始動:3300
補足:2A>5Bからだと猫2の5段目が青になる
そのため2Aからだと2A>3Cすればおk(ダメ:2376)
5B>3C>5DB>5C>2D6>JC>8D6>JC>8D6>猫2*5
対応キャラ:ほとんどのキャラ?
ダメ調査中
補足:8D6をキャンセルして猫2だすとフルHITするとのこと
キャラによってキャンセルかけるディレイを使いわけるとの報告
スレからの記載なので、間違っているところも多々あるかもしれませんがお許しください!
またjC>jC>jC>猫2のエリアルは5C>2D6>JDA>J8DN>J8D6>J2D6>猫2×5でも入るみたいです。
5B>6A(1HIT)>j2DB>挑発>(ねこっとび>挑発×3)>5C>2D6>jC>jc>jC>jc>猫2フル
ダメージ:調査中
対応キャラ:おそらく全キャラ
5B>6A(1)>HJ2DB>(挑発>ねこっとびJ2DB)×7>5C>2D6>JDA>J8DN>J8D6>J2D6>猫2×5
ダメージ:4200
対応キャラ:調査中
5B>3C>5DB>挑発>ねこっとび>挑発>猫3>2D6>jC>jc>jC>jc>猫2フル
ダメージ:調査中
対応キャラ:調査中
備考:jDカウンター当てB派生からも挑発10ループ可能
【6C始動】挑発ループ回数12回
6C>ダッシュ挑発>(挑発>ねこっとびJ2DB)*12?>5C>2D>jC>jC>jC>猫2フル
ダメージ:6600
備考:挑発ループ回数は不明。12回安定しない人は減らしたほうがいいかも
6C>猫3*2>2D6>(JCJ8D6)*2>猫2*5
ダメージ:4400
対応キャラ:調査中
【2Cカウンター始動】挑発ループ回数13回
2Cch>6C>ダッシュ挑発>(挑発>ねこっとびJ2DB)*11>5C>2D>jC>jC>jC>猫2フル
ダメージ:6600
【挑発対空始動】挑発ループ回数13回
(挑発>ねこっとびJ2DB)*13>立ちC>2D>JCJCJC>猫2フル
ダメージ:6800
【投げ始動】挑発ループ回数6~7回
4投げ>ねこっとび着地>(挑発>ねこっとびJ2DB)*6>5C>2D>jC>jC>jC>猫2フル
ダメージ:調査中
対応:テイガー、アラクネ、レイチェル、ツバキ
6投げ>J4DAorB>(挑発>ねこっとびJ2DB)*6>5C>2D>jC>jC>jC>猫2フル
壁に向かって4投げ>ねこっとびJ4DA>ダッシュ挑発~
壁に向かって4投げ>ねこっとびJ4DN>J2DB>立ちB~
中央でN投げ4DB挑発コンはライチ、ノエル、ハクメンは裏回って入らない
(ディレイJDBにすればノエルに入る報告あり、現在調査中)
相手壁背負いの4投げ>猫っとび>J2DB(当てない)>B>C>2D>JDC>JDA>8D6>猫2*5
ダメージ:2580
対応キャラ:レイチェル(他のキャラ現在調査中)
【3Cコン】
5B>3C>DBスカ>5B>5C>2D6>JC>JC>>猫2フル
ダメージ:2800
補足:妥協コン
5B>3C>5DB>5C>2D6>JC>8D6>JC>jc>猫2*5
対応:レイチェル、ツバキ、テンガ、ラムダ、ハクメン、カルル、アラクネ、ラグナ、バング対応、ノエル、ジン、タオカカは未確認
ライチ、ハザマの場合は5C拾いを5B拾いにすればおk(ダメは3000切る)
jC、5B始動:3000 D系統始動:3300
補足:2A>5Bからだと猫2の5段目が青になる
そのため2Aからだと2A>3Cすればおk(ダメ:2376)
5B>3C>5DB>5C>2D6>JC>8D6>JC>8D6>猫2*5
対応キャラ:ほとんどのキャラ?
ダメ調査中
補足:8D6をキャンセルして猫2だすとフルHITするとのこと
キャラによってキャンセルかけるディレイを使いわけるとの報告
スレからの記載なので、間違っているところも多々あるかもしれませんがお許しください!
またjC>jC>jC>猫2のエリアルは5C>2D6>JDA>J8DN>J8D6>J2D6>猫2×5でも入るみたいです。
タオカカ始まった・・・ケド
2009年11月22日
挑発コン必須ってなんやねん!
前作でもあったけど・・・筐体によって制度が左右されるのはなぁ・・・
練習したいけどまだ人多いだろうからもうちょっと静観しとく!
最近動画張ってないから次の記事ではこの前見たMBAA動画張る!
前作でもあったけど・・・筐体によって制度が左右されるのはなぁ・・・
練習したいけどまだ人多いだろうからもうちょっと静観しとく!
最近動画張ってないから次の記事ではこの前見たMBAA動画張る!