忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づいた

2011年01月29日
新しくキャラ触ったりするときに一番簡単に使えるようになるのは
うまい人の動画とかを見てそのまま状況別コンボをコピーするだけでよかったんだよ!

下手にwikiとか見るよりやっぱり動画見たほうが雰囲気つかみやすいし、動く見本があるのはでかい。

ということで動画をもうちょっと細かに観たいなーと思う!
メインキャラでコンボはもう覚えることないなら、細かなネタをメモしたりするのはすごい大事だと思う。


何が言いたいって動画みろってことだね!メモメモ!
俺みたいに下手くそな人はとりあえずうまい人をコピーすることを考えようってことだよ!
PR

本当は

2011年01月15日
やらなきゃいけないこといっぱいあるんだ・・・

だけど・・・だけどアルカナやっちゃう自分が憎い!


ということでずっとペトラ使ってランクマしてるんですがペトラ相当強い気がします。
跳弾が上にも打てるようになったことにもびっくりだし、JB始動だと簡単に10000超えるしね!

JBCHからはよくわからないのでα3を適当に打って6000。
ゲージたまったら跳弾モード


攻められて困ったらとりあえず避け


割と揃ってる気しかしない!


EFコンはわからないからとりあえず放置!いらねーいらねー跳弾うつゲームだからこれ!

アルカナハート3発売!

2011年01月13日
最近リアルが忙しいというか大変なことになったのであまり更新等出来ていませんが
今日くらいは!


とりあえずアマゾンで頼んだアルカナが珍しく当日に届いたのでプレイ

感想というと・・・かゆいところに微妙に手が届いてない感じですねー。
例えばカスタムマッチの設定を毎回しなければいけないことや
アニメーションオン、オフも毎回設定しなきゃいけない。
そういう細かいところで若干マイナスかなー。BBCSの時も思ったけどカラー記憶とかしてくれればいいのになー。

ただもちろんよかった点も多々あります!
例えばランクマッチに入る前に使用キャラを選ぶので相手のキャラに被せたりできなくなった点は非常にGood!
あとはマッチングが割と早いことにびっくり!アークやれば出来るって信じてたよ!
ネット対戦環境もそこそこな感じだし、格ゲー好きなら買いなんじゃないでしょうか!

システム面の感想ばかりだったのでゲーム面の感想
ゲーム面は2までやってた自分ではやはり違和感が大きいですねー。
EFC?ってのも使いどきがわからないしホーミングゲージと普通のゲージが一緒になってるのも
割と戸惑う。

例えばペトラ使ってるんですが2の場合割とあらわた〆してたんですが今回はホーミングキャンセルと
あらわたで2ゲージ使ってしまうのでその後のリロードに回せなくなったりするから微妙なのかなーと思ってみたり。

あとちょっとJE弱体化した?

自分のPSRが150なので、アケ勢は200以上って感じがします。というか200以上の人たちだけ
動きが違いすぎる・・・。あんなにホーミングで攻めるゲームだっけ><


とりあえずこんなところかなー

俺・・・ゴタゴタが片付いたらアルカナガチでやるんだ・・・



2010ラスト格ゲー

2010年12月31日
ということで今日もゲーセン行ってきます!
初詣のために地元に帰るので久しぶりに地元近くのゲーセンに行く!



来年もみんないー年になるといいね!


来年もこのブログをよろしくお願いします!

ネシカ再起動バグ

2010年12月22日
この度は多大なるご不便とご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び致します。
本件は複合的な要因が御座いますが、主に6店舗目以降の店舗にてプレイした際
に正しくデータ保存が出来ず、ゲーム動作が停止してしまうことが原因でした。

現在は修正を完了し、最終チェックを行わせて頂いております。近日中に修正版を配信させて頂きます。
修正版が配信されるまでの間、問題が発生する6店舗目以降の店舗でのプレイをお控えください。
ご不便をお掛けしますが、ご協力をお願い致します。
なお、本件ならびに本件が起因してNESiCAおよびユーザー様のデータが破損することはございません。ご安心ください。

また、戦績や獲得P$・称号・カラーなどのデータおよび問題発生後に2枚目以降のNESiCAをご購入された方へのサポートも行わせて頂きます。
具体的な内容やサポート開始の日時につきましては、追ってご案内致します。
ご不明な点が御座いましたら、弊社お客様相談室までお問い合わせください。

弊社スタッフ一同、よりよいソフトウェア開発のためにより一層取り組んで参りますので、今後とも変わらぬご愛顧をお願い致します。





だ・・・そうです。

意外と・・・早い対応・・・なのかな?
ありがちなバグ修正して新しいバグ生まれました!だけは勘弁してほしいですね><